FIVE STAR & LOWKEYS Breeder's Blog

ローキーズでデビューのブリーダーさんの共同ブログです 第一次(ディーイーツー)は中国語で「初めて」の意味です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してます。



最近、抱卵が少ないです。
リセットかなあ?
  1. 2011/03/08(火) 09:38:07|
  2. FIVE STAR

CHUC MUNG !!

こんばんわ ベトナムビ~ンです

LOWKEYSさん 5周年おめでとうございます

CHUC MUNG(チュック ムン)ベトナム後で 

意味は おめでとうです 

これからも ガンバッテクダサイ 

私もガンバッテ~・・・・

コケ エビ ふやしま~す

IMG_1759_convert_20110212203003.jpg

チョット すけてる~ でも 卵いっぱい 

あした LOWKEYSアソビ行く たのしみね~ 


コケコケ~


 
  1. 2011/02/12(土) 20:34:53|
  2. ベトナムビーン

5周年おめでとうございます

  1. 2011/02/10(木) 22:43:37|
  2. ヒゲのエビ

5周年祭 -前日-

初めましてシュリンプ愛好家の皆様
RIKUEBIと申します

まずはお祝いから

ローキーズさん
5周年おめでとうございます
関西だけには止まらず、日本・アジアにまで
活動範囲を拡げるバイタリティと牽引力には
感服し尽くしてしまいます

果ては世界に…的な構想をすでにお持ちかもしれませんが
これからも応援させて下さいっ

そんなわけで普段からお世話になっておりますローキーズさんに
黒白シュリンプを些少ではありますが連れていきましたので
見て下されば幸いです
P1070419.jpg
個人的にはこんな黒白タイガーが好みです(コンデジで申し訳ありません…)

P1070400.jpg

P1070414.jpg
紅白もまた連れていきたいと思いますので
何卒、よろしくお願い致します











  1. 2011/02/10(木) 17:20:17|
  2. RIKUEBI

エビわけた

こんばんわ
ベトナムビーンです 私 ローキーズの 社長RTにでた
ものすごく うれしかった 買ってくれたひと ありがとうございます


私 吹奏 増やした 45センチと 60㎝ 日本 増やした
写真 取った でもー変 だから友達たのでんでー取った
漢字の 返還方法 聴いた でも漢字わからない 

IMG_1774_convert_20110208195435.jpg         IMG_1771_convert_20110208195518.jpg
私より 上図ですね ガンバリマス まだコケコケない 奇麗
私 取った写真 出す

IMG_1373_convert_20110208195554.jpg
ボケボケ~ なんで むずかしね~



  1. 2011/02/08(火) 20:05:29|
  2. ベトナムビーン

久しぶりの書き込みです。

20110207173916.jpg

土曜日、日曜日と暇だったので、ぬり絵を作りました。

A店長・・・・・・ほかにグレイトがあったら教えてください!!

よろしく
  1. 2011/02/07(月) 17:47:50|
  2. えびた屋

こんばんは、海老道です

DSCN0352_convert_20110205195434[1]
今日は、のんびり夕方にローキーズさんへ持っていきました。
いつものレッドビーではなくシャドーです(写真の水槽から持っていきました)
屋号は、海老道“KUROKAGE”で出しているのでよろしくお願いします
  1. 2011/02/05(土) 20:16:11|
  2. 海老道

抱卵固体(~o~)

20110130052901.jpg

パイロットで入れたら、3日後にこんな状態に・・・・・・

抱卵?  メタボ?  

もっと水質チェックをすればよかったです・・・・
  1. 2011/01/31(月) 18:36:51|
  2. 岩海老

-4oy

  1. 2011/01/31(月) 18:28:46|
  2. 岩海老

写真て難しい~!

こんばんは~。ヒゲのエビです。
今回は、画像に挑戦してみましたが…
しょぼいデジカメと携帯のカメラしか
持ってないので、何十回も撮影しましたが、
これが限界ですわ~。
もっとエビ増やしてローキさんに持って行って
カメラ買お~っと。A店長ヨロシク「笑」
P1000001.jpg
今回はこの水槽から持って行きましたよ。
  1. 2011/01/24(月) 21:40:34|
  2. ヒゲのエビ

20110124054430_20110124082147.jpg

抱卵固体を見つけました。

1ヵ月後が楽しみです。

A店長、ご期待を!

  1. 2011/01/24(月) 08:24:38|
  2. 岩海老

水槽 立ち上げ!

20110122100837.jpg

水槽立ち上げ、3日目です。

まだまだです・・・・・・・・

パイロットビーを他の水槽が選んで、週末に入れてみます。

また。報告をさせていただきますね。
  1. 2011/01/24(月) 08:19:16|
  2. えびた屋

祝!

こんばんは!
BEE FREEDOMです

とうとう今日
初めてローキーズさんに持っていきました

初めてで戸惑うことばかりでしたが
ローキーズ社長さん、有馬店長
いろいろ親切にしていただき
本当にありがとうございました

もっともっと頑張っていきたいと思いますので
これからも よろしくお願いします

次回は少しでも良い個体を
持って行けるよう努力します

P1210371.jpg
  1. 2011/01/23(日) 23:54:22|
  2. BEE FREEDOM

はじめまして、岩海老と申します。

20101123171738.jpg
*シャドーと一緒にシャドーxビーの確定F1♀を入れております。



A店長の色々なご指導を頂き、このような水槽となりました。

その店長の進めもありまして、参加させていただくこととなりました。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
  1. 2011/01/22(土) 07:33:28|
  2. 岩海老

初めまして、ヒゲのエビです。

   いつもローキさんには、えびを持って行ってたんですが、

   今回、A店長に「やらへんの?」と言われ、思わず  「やります!」と言ってしまいました。

   でも、ブログもやったことないし、自分で 「ヒゲのエビ」ですと言うのも、なんか照れくさいし

   かなり、テンバッテます。しか~し、これが良いきっかけになって、やる気が出て来ました!

   綺麗なエビはまだ居ませんが、これからドンドンがんばって行きます。

   どうぞヨロシクお願いします。

P.S  エビは、フライングでローキさんに持って行きました、綺麗なエビでは無いですがどうか暖かい

     目で見てやってください。  それでは。
  1. 2011/01/19(水) 12:40:42|
  2. ヒゲのエビ

大連はマイナス14度

101129_112632.jpg

あ、ど~も!ローキーズですw( ノ゚Д゚)ヨッ!
今日中国から帰ってきましたが大連は水槽の温度が
16度前後でした・・
でも増えてましたね
水替えもほとんどしないので1カ月の水道代が140円でした
  1. 2011/01/17(月) 22:33:36|
  2. ローキーズ

今日ローキーズさんにえび出荷することができました。
画像は ひ み つ と言うことで?
実は画像撮るの忘れたと言うよりもパソコン苦手 笑

A(えー)店長さん遅くに行ってすいませんでした。
ローキーズさんで大師匠のMRSさんにあっていろいろ勉強になることを教えてもらいました。
  1. 2011/01/16(日) 21:13:50|
  2. スーチンエビ

ebi20110115.jpg

あ、ど~も!あの人ですw( ノ゚Д゚)ヨッ!

今回は順調に爆殖中のコイツも持って行くやも
知れませんので楽しみにしてください!
  1. 2011/01/16(日) 02:20:52|
  2. あの人



こんばんは!!あの人の友です!!

コケコケで見づらいですが

今回はココからも持って行こうと思います。

画像でかっっっ・・・(笑)
  1. 2011/01/15(土) 22:28:20|
  2. あの人の友

こんばんは。

DSCN0316_convert_20110115172119[1]

DSCN0322_convert_20110115171533_20110115171924.jpg


この間は写真が載せられなかったので、今回こそはと操作を試行錯誤すること約1時間・・・
何とか出来ましたっ
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、我が家のエビはこんな感じです。
今回この中から持っていこうと思います。
  1. 2011/01/15(土) 17:40:32|
  2. 海老道
次のページ

FC2Ad

